3939wanko

真っ白なサモエド犬、さくらとさくママのブログです。
北海道の片隅で、楽しいワンコ生活をしています。
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - |
ディズニー

さくちゃんを動物病院にあづけ、我が家は旅行に出発!



2年ぶりのディズニーランドで〜す♪
おねえちゃんずの卒園、入学のお祝いを前倒しして、あーちゃんがご招待してくれました。
夢の国はいついってもいいわね〜。



おねえちゃんずは、あーちゃんにシェリーメイを買ってもらったんだよ。
おかあさんが欲しかったのに〜!うらやましいわ。
大切にしてあげてね。
ディズニーにはシェリーメイやダッフィーをだっこして歩いている子でいっぱい。
大人もいっぱい連れてあるいてたよ。
なので、モモとナナのはなくさないようにホテルでお留守番。 



子供たちは、スーパードゥーパージャンピングタイムでキャラクター達と遊んだよ。
ゆずくんもでっかいキャラクター達が怖くないみたい。
ニコニコ笑顔で踊れたよ♪



おねえちゃんずは、いろんなプリンセスと写真をとりました。
アリスやウエンディとも。
前に一緒に来たときは、キャラクターのほうが喜んだけど、今回はプリンセスと会えたのがうれしかったみたい。
モモちゃんが一番楽しかったのは、シンデレラのフェアリーテイル・ホールなんだって。
ゆずくんは、多分ジャングルクルーズと汽車とリゾートラインかな。
おかーさんはモンスターズインクが楽しかったよ。
また行たいね〜。
あーちゃん、ありがとうございました〜♪

さて、我が家のさくちゃん。
大好きな動物病院で、ルンルンお留守番していたようです。
家にいる時の100倍ぐらいナデナデしてもたったみない。


>


人気ブログランキングへ


| kids | 15:22 | comments(2) | - |
雪あかり

本日はさくちゃんニセコに行っております。
ボランとリバー(ワンコだよ)に会ってうきょうきょしているハズ♪
人間の子供たちモモナナと母二人は、JRに乗って小樽に来たよ。
今は、小樽雪あかりの路っていうイベントをしているの。



観光名所の小樽運河には、浮き玉キャンドルが浮かんでとーってもステキだったよ。



キャンドルの灯った雪のトンネル。
今日は風が強くてひどいお天気だったけど、子供たちは大喜び♪



ハートを見つけて「写真撮って〜!」と子供たち。
ポーズをとったまま動きません。
フラッシュをつけないで薄暗い所の撮影は、動くとすぐブレちゃうの。
3歳児、なかなかがんばりました。



キャンドルがいっぱいついた洞窟を発見!
うーっとり見とれておりました。
母二人はぐったりだったけど、子供たち楽しくて良かったね〜。




 ブログランキングに参戦中です!応援してね★
| kids | 00:53 | comments(4) | - |
スキー
今日は家族そろってヌカビラスキー場だよ。
お母さんモモのスキーを積み忘れるという大失態。
す、すいませ〜ん…。
でも、モモはソリ遊びで盛り上がってくれました。
さくちゃんはというと、リフトの「お進みください」って放送が怖くて車からほとんど降りれず…。
せっかく雪いっぱいで楽しいのにね〜。



ソリに飽きたモモは、とーちゃんに背負ってもらって山を登り



一緒に滑ってもらって大喜び。
背負うのが大変になったとーちゃんは、モモをリフトに乗せて行っちゃった。
はじめてのリフトに大喜びのモーモー。
「もっと、もっと〜」っておねだりしていたよ。
今度はちゃんとスキー積みま〜す…。



 ブログランキングに参戦中です!応援してね★
| kids | 22:24 | comments(0) | - |
初めてのおつかい
本日は札幌のお姉ちゃんちから、十勝の田舎町に帰る日。
出発前にナナとモモで初めてのおつかいに行くことになりました。
近所のパン屋さんへ、それぞれお財布もって出発!



ナナもモモも、買うパンをちゃんと決めて張り切って行ったの。
すごーくたくさん買う予定だったんだよ。



しばらくして、二人はパンやさんから戻ってきたよ。
さくちゃんはモモのお出迎え。
無事に買い物して帰ってきたけど、ナナは3個、モモは2個。
あれっ?少ないけど…。
買ってきたパンを見てみたら、二人ともぜーんぜん違うのを買ってきてた…。

二人が買ってきたパンは、みんなで一口づつ分けてたべました。
とーってもおいしかったです♪
またおつかいに挑戦しましょーね。



 ブログランキングに参戦中です!応援してね★
| kids | 21:32 | comments(0) | - |
3才


11月8日に3才になったモーモーです。
お祝いをかねて、じーじとばーばと一緒にディズニーランド&シーに行ってきたよ。
さくちゃんは人生2度目のペットホテルです。



朝6時半に家を出たのに、ディズニーランドに着いたのはPM5時半。
帯広空港からの飛行機が欠航し、バスとJRで千歳空港に移動し飛行機に乗ったんです!
なーんてついてないのかしら。
父と母はぐったりだけど、田舎の子モーモーは、バスにも汽車にも乗れて楽しかったんだって。
さくら姉ちゃん、お留守番させてごめんね〜。



 ブログランキングに参戦中です!応援してね★
| kids | 23:00 | comments(0) | - |
100歳♪


突然ですが、茨城にやってきました。
とーちゃんの実家だよ。
モーモーは、はりきってお墓参りへ。
さくちゃんはというと…昨日から北海道でお留守番なの。
動物病院でやっているペットホテルで、さくらの獣医さんのお友達のところ。
なので、何かあっても対応してくれるのでちょっと安心。
でも、怒ってるだろうなぁ…。



今日はとーちゃんのおばあちゃんの、100歳を祝う会なの〜。
おばあちゃんが長生きしてくれたおかげで、なかなか会えない親戚にいっぱい会えたよ。
おばあちゃんありがと〜♪
北海道の田舎町からやってきたモーモーさん。
いつものように自由人で人見知りもしないの。そして、一人で走りまわって大暴れ〜。
マイクを奪い取って自己紹介始めちゃうし、かーちゃんはヒヤヒヤドキドキでした…。みなさん、お騒がせしました…。



お祝いの会には、とーちゃんのいとこの子供たちがいっぱい。
モーモーはみんなといっぱい遊んでゴキゲンだったよ。
中でも、とっても優しいカイトにーちゃんがお気に入り♪
手をつないで走りまわってたよ。
北海道に遊びにおいで〜。ウシとかシカしかいないけど…。



帰りの高速パーキングで、こんな看板を発見。
なかなか親切なのね〜。
でも、さくちゃんはこんなに車が来てうるさいところだとビクビクだなぁ。
毎日ワンコと過ごしているかーちゃんは、そろそろワンコ切れでションボリしてきたよ。
ワンコいないか探してたら



お腹の大きなニャンコ発見♪
もう猫でもいいからかーちゃんを癒して〜。
ニャンコと一緒にお外でアイス食べて、なんとか明日まで持ちこたえれそう。
さくちゃん明日の夜まで待っててね〜。




 ブログランキングに参戦中です!応援してね★
| kids | 23:54 | comments(0) | - |
夢の国
しばらくぶりの更新です。
3939wankoが見れない状態になっていて、ご迷惑おかけしました。
あそびにきてくださっていたかた、ごめんなさいでした。
もう復旧したのでだいじょうぶです♪


11〜13日、さくちゃんはとーちゃんとお留守番をしていたよ。
モーモーとかーちゃんは



ディズニーに行ってきたの〜♪
モーモーは2回目。
今回は、あーちゃん(さくママのママ)&のりちゃん(さくママの姉)&ナナ(モーモーのいとこ)と、ディズニーシーで待ち合わせ。
合計5人の女子チームの旅行です。



子供チームは、ミッキーのレストランで大喜び!



ゴハンを食べるどころじゃありません。
きっとさくちゃんがミッキーに会ったら、びっくりして逃げてっちゃうだろうなぁ。



子供たちはジャングルを探検するのが大好き。
3回も乗っちゃいました。



プーさんに出てくるピグレットも捕獲。
ナナモモはいろんなキャラクターをほとんど解っているの。
2歳児の頭の中は、ディズニーでぐるぐる状態。

ミッキーやプーさんのレストランに行ったり、色んな乗り物乗ったり、パレード見たり、ミッキーとダンス踊ったり。
子供たちも大人たちも、とってもとっても楽しかったよ。
お留守番してくれた、さくちゃんととーちゃんありがとね〜♪


 
 ブログランキングに参戦中です!応援してね★
| kids | 14:39 | comments(3) | - |
モーモーと仲間たち


最近登場回数が少なかったモーモー怪獣でーす。
モーモーは小さな頃からぴょん太がお気に入り。
でも、すぐにヨレヨレになっちゃうので我家には予備ぴょん太がいっぱい。
まだ袋に入ったままのぴょん太もいるので、全部で6ぴょん太。
行方不明になっちゃった子も含めると、7ぴょん太。
モーモー怪獣のお気に入りなので、破壊王さくらは手出ししないの。
さくら、ちゃんとわかっているのね。


 
 ブログランキングに参戦中です!応援してね★
| kids | 23:59 | comments(0) | - |
ミッフィー


仲良しのみーちゃん一家と、美術館に行ってきたよ。
オランダ絵本作家の原画展で、子供たちの大好きなミッフィーの作家ディックブルーナの原画もありました。
美術館は、昨日行った動物園の横にあるの。
さらにその横の公園では氷祭りをしていて、なかなか混んでおりました。
駐車場待ちの間さくらとお散歩したけど、ヘリコプターの音にびっくりしたさくらはUターン。
ちょこっとしかお散歩できなかったね・・・。



ミッフィーの絵を見るよりも、仲良しチームは走り回っているほうが楽しいみたい。
会ってすぐにハイテンション♪



沖縄のお友達から、自家製いんげんが届きました。
プリップリで甘くてとーってもおいしいの。
パクパクいっぱい食べれちゃう。
とっても立派ないんげんなので、料理に使うのはもったいないなぁ。
やっぱり茹でてパクパク食べるのが一番でしょお。
せのーくん、どうもありがと〜♪
いつか沖縄に行ってみたいなぁ〜。



 
 ブログランキングに参戦中です!応援してね★
| kids | 23:18 | comments(1) | - |
ラリージャパン


今年もラリージャパンが十勝にやってきたよ。
とーちゃんは遠くから遊びにきたヨネちゃんと、山の中のコースに早朝から観戦に行っちゃった。
なのでかーちゃんは



モーモーを連れて、街中を通過するのを見に行ったよ。
ラリーカーの音が怖くてビクビクのさくらさんはお留守番ね。



山から戻ってきたラリーカーは、みんなドロンコだよ。
モーモーはラリーカーより、トラックやパトカーに大喜び。

さくらは、ヨネちゃんのことが大好き!
観戦から戻ったヨネちゃんに、ゴロゴロ甘えっぱなしだよ。
ちっちゃい時からかわいがってくれてるもんね〜。
ヨネちゃんの車が帰る時、さくらは「キャイン」って悲しい声だしてたんだよ。
また遊びにきてね〜。


 
 ブログランキングに参戦中です!応援してね★
| kids | 13:45 | comments(2) | - |
NEW ENTRIES
PROFILE
MEDIA PLAYER
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
TAGGIE