3939wanko

真っ白なサモエド犬、さくらとさくママのブログです。
北海道の片隅で、楽しいワンコ生活をしています。
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - |
お正月
JUGEMテーマ:わんこ



札幌のノリちゃん(さくママの姉)のところに来ていま〜す。
雪がいっぱい降るので、さくちゃん大喜び。
8才のおばさんさくちゃん、毎日インシュリン打って、今年も元気に過ごしましょうね。



モモちゃんは4月に1年生になりま〜す。
がんばってお勉強しましょうね〜。



動物大好きなゆずくん。
ワンコ散歩一緒にしようね〜。

今年も3939wankoをよろしくお願いします★

人気ブログランキングへ



 
| wanko&kids | 21:17 | comments(1) | - |
冬休み
JUGEMテーマ:わんこ



すっかり寒くなりました。
寒いと朝の景色はとってもキレイ♪
さくちゃんはモサモサだからあったかくてい〜よね〜。
お母さんはブルブルだよ・・・。



冬休みのモモちゃんは、ワンコと弟を従えて雪遊び。
我が家の裏に、おっきい滑り台コースができたよ。
さくちゃんは穴を掘るのに大忙し。
滑り台、壊さないでね。



ゆずくんも滑り台が気に入ったよ。
ソリで滑るとさくちゃんが走って追いかけてくるの。
それが楽しいんだって。



滑り台に飽きたら、モモちゃんとさくちゃんは一緒に穴掘り。
がんばってでっかいかまくら作ってね。


人気ブログランキングへ

★ブログランキングに参加中で〜す★





 
| wanko&kids | 15:39 | comments(0) | - |
2才
JUGEMテーマ:わんこ





ゆずくん、2才になりまし。
動物とシュッポとシーツが大好き。
ペネロペのDVDがお気に入り。
しずか〜にいたずらをしているミニ怪獣だよ。



毎日かーちゃんにインシュリン注射をされているさくちゃん。
午前と午後に、動物病院で血液検査をします。
インシュリンのちょうどいい量を決めるためなんだって。
毎日病院の看護婦さんにあえて、ごきげんで〜す。



人気ブログランキングへ

| wanko&kids | 08:03 | comments(0) | - |
病院
JUGEMテーマ:わんこ



動物病院に来ているさくちゃんです。
最近お散歩の途中で休憩するようになって、歩くのもと〜てもノロノロ。
おまけにご飯も食べなくなってきたの。
とりあえず体重測ってみたら26キロ!!
太り過ぎで35キロだったさくちゃんには理想体重♪♪
でも、急激に減りすぎでしょ〜。
それじゃあ散歩も力でないよ



血液検査を待つ間は、ペットホテルで遊ばせてもらっていたよ。
さくちゃん、病院とホテルだ〜い好き。
一番大きいハウスは自分のだと思っているので、一人で入っちゃうの。



動物大好きなゆずくんは、クロちゃんもお気に入り。
なされるがままのクロちゃん。
さすが病院の看板猫。
犬がこようが子供がこようがへっちゃらで〜す。

血液検査の結果、さくちゃんは糖尿病でした
しょぼ〜ん。
サモエドは糖尿病になりやすい犬種らしいです。
年取ったらなるかも〜って思ってたけど、もうなっちゃったのね。
しばらく病院通いして、薬の量を決めることになったよ。
さくちゃんは毎日大好きな病院にこれてしあわせかもしれないけど、
お母さんはお財布が心配です・・・。



人気ブログランキングへ




 
| wanko&kids | 18:58 | comments(3) | - |
寄り道
JUGEMテーマ:わんこ




ももちゃんは保育園。
さくちゃんとゆずくんは、おかあさんと一緒にお散歩です。
家の横にある公園で、ちょっと寄り道。



ちょっとのはずの寄り道が、ゆずくんノリノリですご〜く長くなっちゃった。
暇なさくちゃん、もうちょっと待っててね〜。



人気ブログランキングへ
| wanko&kids | 19:35 | comments(2) | - |
ハードスケジュール
JUGEMテーマ:育児
 


今日はとーっても忙しい日なの。
さくちゃんサンポものんびりいってられません!

お父さんは友人の結婚式のため、9時におでかけ。

おかあさんとゆずくんは、おねえちゃんの発表会を見に行ったよ。



手話で歌を歌ったり、よさこいを踊ったり。
さすが年長さん、みんなとっても上手〜、パチパチパチ〜♪

終わるとすぐに車にのって、1時からの結婚式へ。
ももちゃんはお花係さんなので、大急ぎ!
駐車場で急いで着替えて、なんとか間に合った〜。



なんだかおかあさん疲れたわ〜。
急ぎすぎてゆずくんの靴忘れちゃうし…。

大忙しの一日は、なんとか無事に終わったね。

| wanko&kids | 14:18 | comments(0) | - |
ももちゃん6才
JUGEMテーマ:育児

今日のサンポは、久しぶりにはなちゃんのおうちへ。



でもお留守でした〜、残念。
なので、はなちゃんちのおとなりへ



バブちゃん(左)とパトラ(右)だよ。
パトラはさくらがちっちゃい時から遊んでくれてたの。
10才は余裕で超えてるはずだけど、まだまだ元気そう♪
さくらはバブちゃんがちょっとニガテみたい。
若〜いバブちゃんについていけないおばさんワンコなのです。



8日はももなちゃんのお誕生日。
ちょこっと早くお誕生会をしました。
6才になったよ。
来年は一年生。楽しみだね〜。



ももちゃんとおとうさんがケーキを取りに行ってる間に、風船をいっぱい飾っておいたの。
すご〜く喜んでくれたよ。
でも、片付けるのはすご〜く大変だった


人気ブログランキングへ
| wanko&kids | 13:55 | comments(0) | - |
しゅっぽ
 
札幌のおねえちゃんちにきてまーす
今日は子供たちを連れてチョコレートファクトリーへ。



さくちゃんも連れてってあげるよ〜。
でも、駐車場までなの・・・ごめんね〜



今日はゆずくんの大好きなシュッポに乗るよ〜。



もも、なな、りり、ゆず、いとこみんなで乗ったよ。
楽しんでくれたかしら。

チョコレートファクトリーは、だんだんテーマパークになってきているような。
小人の家がいっぱいあって、子供たちは大喜び。
おねえちゃんズは、クッキー作りコーナーで楽しんできたよ。





人気ブログランキングへ


| wanko&kids | 14:40 | comments(0) | - |
スヤスヤ
JUGEMテーマ:わんこ


 めずらしく



朝から走り回ったさくちゃんです。
普段の朝サンポは、近所をゆーっくりお散歩。
とっても歩くのがのんびりなので、遠くまでいってないのに時間がなくなっちゃうの。
おばさんになったね〜。



午後からはグーグーお昼寝。
5時間ぐらい寝ててほしいわ〜。





人気ブログランキングへ


| wanko&kids | 14:11 | comments(0) | - |



本日はいいお天気。
綺麗な青空に白い雲。
とーっても気持ちいいね。
今日は猫さがしサンポに行ってきたよ。



なんだかコワモテなにゃんこと



かわいい♪美人さんにゃんこに会えました。
さくちゃんは猫がだ〜い好きなんだけど、この思いは一方通行なのよね。




ももちゃんとゆずくんは、子どもまつりに行きました。
消防車に乗ったりパトカーに乗ったり、とっても楽しかったよ♪





人気ブログランキングへ



| wanko&kids | 16:12 | comments(2) | - |
NEW ENTRIES
PROFILE
MEDIA PLAYER
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
TAGGIE