3939wanko

真っ白なサモエド犬、さくらとさくママのブログです。
北海道の片隅で、楽しいワンコ生活をしています。
<< パトロール | main | 2才 >>
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - |
病院
JUGEMテーマ:わんこ



動物病院に来ているさくちゃんです。
最近お散歩の途中で休憩するようになって、歩くのもと〜てもノロノロ。
おまけにご飯も食べなくなってきたの。
とりあえず体重測ってみたら26キロ!!
太り過ぎで35キロだったさくちゃんには理想体重♪♪
でも、急激に減りすぎでしょ〜。
それじゃあ散歩も力でないよ



血液検査を待つ間は、ペットホテルで遊ばせてもらっていたよ。
さくちゃん、病院とホテルだ〜い好き。
一番大きいハウスは自分のだと思っているので、一人で入っちゃうの。



動物大好きなゆずくんは、クロちゃんもお気に入り。
なされるがままのクロちゃん。
さすが病院の看板猫。
犬がこようが子供がこようがへっちゃらで〜す。

血液検査の結果、さくちゃんは糖尿病でした
しょぼ〜ん。
サモエドは糖尿病になりやすい犬種らしいです。
年取ったらなるかも〜って思ってたけど、もうなっちゃったのね。
しばらく病院通いして、薬の量を決めることになったよ。
さくちゃんは毎日大好きな病院にこれてしあわせかもしれないけど、
お母さんはお財布が心配です・・・。



人気ブログランキングへ




 
| wanko&kids | 18:58 | comments(3) | - |
| - | 18:58 | - | - |
しょぼーん、ですね……。
毎日お注射ということになるのでしょうか?
でもこういうときにビョウインスキーなのは助かりますね(^_^;)
さくちゃん、お注射ちょっと大変だけど、頑張ろうね!
| 杏野雲 | 2011/12/28 10:24 PM |

★杏野雲さん★

毎日お注射なんです・・・。
でも、病院好きだし注射もへっちゃらなので良かったです。
朝晩2回打ってまーす
| さくママ | 2011/12/31 7:52 AM |

さくちゃん、さくまま、ご無沙汰してます。
早急に連絡取りたいのですがどうやって取ったらいいのか・・・
これも見てるかどうか、、
見てたらメールくださいm(_ _)m
| tery | 2012/10/06 6:42 PM |










NEW ENTRIES
PROFILE
MEDIA PLAYER
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
TAGGIE